第4回「宮地岳かかしまつり」フォトコンテスト

第4回「宮地岳かかしまつり」フォトコンテスト
参加条件:宮地岳かかしまつりにて撮影されたもの
受付期間:平成29年5月15日
詳細:http://hp.amakusa-web.jp/a0467/Oshirase/Pub/Shosai.aspx?AUNo=3693&Pg=1&St=0&OsNo=78
主催:宮地岳地区振興会事務局
特徴
・一風変わった案山子まつりの写真限定
主な観光名所
・イルカウォッチング
  天草市周辺にはミナミバンドウイルカが生息しており高確率でイルカに出会えちゃう
・崎津教会
  島原の乱で有名な天草四郎、この地区を表すキリシタン羊角湾を臨む地に立つ教会
天草四郎メモリアルホール
  革命児・天草四郎、自由・平等を求めた天草島原の戦いなど歴史を学べるスポット
歴史的には天草島原の戦い、地形、風景など多くの風光明媚なスポットが多く存在する天草市。新鮮な海の幸も楽しめるこの地では少し足を伸ばせば温泉地も多くあり楽しめる地域です。

また熊本県は昨年の震災からの復興途上の地域となりちょうど1年を迎えようとしています。
こういった場所へ観光に行きお金を使ってくることでも、多少なりとも復興のお手伝いになるのかな?とも思います。