いばらき自然環境フォトコンテスト

いばらき自然環境フォトコンテスト&周辺観光情報
参加条件:特になし
受付期間:平成29年9月29日(金)
詳細:https://www.ecodane.jp/
主催:環境保全茨城県民会議
主な観光名所(撮る旅)
袋田の滝
奥久慈のシンボルとも言われ、別名四度の滝と呼ばれる滝。春、夏には若々しい新緑に包まれ、秋には色とりどりの紅葉に飾られ、冬は雪景色の中で凍結する滝で写真家にはもってこいのスポットと言えます。是非とも滝自体の美しさとともに周囲の自然の美しさも織り交ぜた素敵な一枚を撮影してみてください。
大洗海岸
日本三大民謡の「磯節」で知られる茨城県の代表的な観光地。特に大洗岬にある大洗磯前神社は太平洋から登る日の出を大洗海岸の荒波が砕ける岩場の突端に建てられた神磯の鳥居から迎えられるなど、写真家にもたまらないスポットと言えます。その神々しいまさに神を迎えるような様をカメラで切り取ってみたいものですね。

結城
鎌倉時代に城下町として開かれた街。昔ながらの街並みが残っており風情のあるさまを醸しています。紬のふるさと歴史の道として整備された通り沿いには春、桜が咲き乱れ歴史ある城下町の風情とともに春の営みを感じることができます。是非、古くからの歴史を感じることのできる一枚を撮影してみたいものですね。

花園神社
征夷大将軍坂上田村麻呂の創建とも伝わる神社。高野槙の巨木や樹齢500年を越える大杉が立ち並ぶ風情や、春はシャクナゲが境内を覆い、初夏には新緑の鮮やかな彩りを、秋には錦秋に彩られ、一年を通して写真家にオススメできるスポット。太古の浪漫を感じられる一枚をそのカメラで切り取って欲しい場所と言えます。