「あにあん」フォトコンテスト


参加条件:尼崎市、西宮市、芦屋市のいずれかで撮影した写真
受付期間:平成29年7月20日(木)〜平成30年1月14日(日)
(当日消印有効。Eメールの場合は締め切り当日まで。)
詳細:http://anian-club.jp/photo/
主催:あにあん倶楽部運営事務局
特徴
・ネットでカンタン応募
主な観光名所
高山寺
真言宗大覚寺派の別格本山。757年に法道仙人により建立されたと伝わる古刹で、秋にはもみじで境内が彩られる隠れた紅葉の名所。もみじの季節のみならず初夏からの青々とした新緑に包まれた境内も静寂な空気と相まって伝統のある寺院の空間を作り出しています。ぜひともその歴史も垣間見えるような素敵な一枚を遺したいものですね。
新西宮ヨットハーバー
マリーナの風景を堪能できる西宮のスポット。画になるヨットハーバーとしてだけでなくクルージングなども気軽に体験できるので海の写真を撮影するにはもってこいのスポットと言えます。ぜひとも都会の喧騒から少しだけ離れた夏のひと時を切り取った一枚を撮影してみてください。
蓬莱峡
六甲山地にある花崗岩によって形成された地が長い年月をかけて川など自然に侵食された渓谷。日本では珍しい白い無数の剣山が殺伐とした雰囲気をかもし出し、非現実的な風景を作り上げている。ぜひとも非現実的でありながら自然の力を存分に現した一枚をカメラで切り取ってみたいものですね。



白毫寺
705年に開山されたと伝わる古刹。南北朝時代の領主赤松氏の宝篋印塔や春日局の父、斎藤利三筆の下知状が残るなど歴史的にも愉しめるスポット。また、5月には九尺藤が優雅に、ほのかな香りを醸しながら咲き誇ります。その様はまさに滝のようで見事の一言です。