日本一の滝王国山形フォトコンテスト

日本一の滝王国山形フォトコンテスト
参加条件:特になし
受付期間:2017年11月30日(木)
詳細:http://www.my-yamagatabiyori.com/2016/waterfall.html
主催:山形県
特徴
・ネットでカンタン応募
主な観光名所
スタジオセディック庄内オープンセット
数多くの映画やドラマなどの撮影が行われた撮影所で一般公開されている。宿場町や漁村、農村、山間の集落など日本の歴史などが感じられる建物が多く並びまさにテーマパークとして愉しめるスポット。写真家にとっても愉しめるスポットで他ではお目にかかれないような過去の日本を彷彿とさせるような街並みをカメラで切り取ってみるのも良いでしょう。

銀山温泉
銀山川沿いに三層四層の木造建築の宿が建ち並ぶ温泉街。全国でも有数の温泉街で湯治場の雰囲気を色濃く残すその街並みは写真家ならずともカメラを構えたくなるほど。冬の白銀に囲まれた風情ある温泉街などシャッターチャンスは無数にあるといえます。まるでタイムスリップしたような感覚になるようなそんな一枚を撮影したいものですね。
玉簾の滝
古くは修験道場としても使われた落差63mにもおよぶ滝。5月の大型連休中と8月のお盆期間はライトアップもされて幻想的な光景を味わえるスポット。日中、緑の中に囲まれた滝を楽しむのもよし、少ない期間中ではあるが夜の闇に照らされた神秘的な滝の姿をながめるもよし、また冬の雪に囲まれた凍った滝を見に行くのも良い、そんな滝です。