第2回きたもと写真コンクール


参加条件:特になし
受付期間:平成29年7月1日から8月31日まで
詳細:http://kitamoto-cultural-center.com/hallevent/2017/05/2-1.html
主催:北本市文化センター
主な観光名所
三峯神社
最近ではパワースポットとしてテレビなどにも取り上げられる事が多い埼玉県の山奥にある神社。日本武尊が開いたと伝わる古い神社で国生みの伊弉諾尊伊弉册尊をお奉りしている。神話時代よりこの地に鎮座する非常に霊験あらたかな神社と言えます。他ではあまりお目にかかれない三ツ鳥居やオオカミ(大神)を象った狛犬などシャッターポイントも多く存在します。自然豊かな山奥に佇む拝殿は非常に煌びやかで、自然と相まってコントラストを作り出しています。ぜひとも日本の神話の時代を感じさせる一枚を撮影したいものですね。
川越 蔵造りの町並み
江戸時代より続く城下町の風情を色濃く残す小江戸と呼ばれる蔵作りの街並みを愉しめるスポット。時の鐘など川越を象徴するシンボルもあり町全体を被写体として楽しめます。また、付近には川越氷川神社喜多院など、日本の文化を感じられるスポットも点在しておりタイムスリップしたような一枚をカメラに収めることもできるのではないでしょうか?是非、カメラをもって散策しながら素敵な画を切り取ってください。
羊山公園
秩父市街が眼下に望む小高い丘にある公園。春には桜もさることながらあたり一面を埋め尽くす芝桜がお勧め。広い園内に咲き誇る芝桜を散策しながら思い思いの角度で切り取ってカメラに収め楽しみたいスポットです。
竹寺
医王山薬寿院(通称竹寺)と言うお寺ではあるが鳥居もある神仏混淆の寺院。通称にもあるとおりキレイな竹林があるお寺で美しい緑と寺院の建築物、空気感を存分に愉しめるスポット。ぜひとも美しい竹を雰囲気のある画として切り取った一枚を撮影したいものですね。