浜屋敷フォトアワード2017

浜屋敷フォトアワード2017
参加条件:2017年に吹田市内で撮影した未発表作品
受付期間:2017年6月1日(木)〜11月30日(木)まで(消印有効)
詳細:http://hamayashiki.com/?p=2029
主催:吹田歴史文化まちづくり協会
主な観光名所
大阪府花の文化園
甲子園の3倍にもおよぶ広大な敷地にバラ園、ぼたん園、梅園、アジサイ園などがあり四季折々の花が咲き乱れる花を満喫するのにオススメのスポット。冬季にはイルミネーションもあり写真を撮影するのにピッタリのスポット。四季折々の花を写した素敵な一枚がきっと撮れますよ。


本山寺
大阪、京都の境にある静かな山中にたたずむ天台宗の寺院で8世紀に開成皇子が創建したと伝えられる歴史のある寺院。戦国時代から江戸時代にも皇室や多くの大名家に崇敬を受け江戸幕府5代将軍綱吉の生母により大改修も行われた由緒ある寺院。都会の喧騒から程近い山中に静かなときを刻む自然も多い地です
能勢妙見山
春は菜の花、梅雨の時期にはあじさい、秋にはもみじと四季折々でその表情を変える山。山頂には日蓮宗の寺院・妙見宮がある。ケーブルカー、リフトと乗り継いでいける妙見山は特にリフトからの景観が非常に良く足元に並ぶあじさいの花々は梅雨時の憂鬱さを払ってくれるスポットです。例えば梅雨に濡れるあじさいの上を空中散歩しているような気分にさせてくれる素敵な一枚など撮ってみてはいかがでしょうか?
弘川寺
百人一首にも編まれている平安時代末期の歌人西行が桜の季節に生涯を閉じた地として有名なお寺。葛城山の麓にあり、寺の周辺は桜の名所としても有名。春の桜のほかにも秋には見事な紅葉も楽しめて四季を感じられる寺院。西行の「願はくは花のしたにて春死なむ そのきさらぎの望月のころ」を表すような素敵な一枚を切り取ってみたいものですね。