やまぐちのキレイな海岸 フォトコンテスト2017

やまぐちのキレイな海岸 フォトコンテスト2017
参加条件:山口県の海岸で撮影された写真
受付期間:平成29年9月8日(金)
詳細:
http://www.smartcross.jp/yamaguchi-kaiganphoto/explanations/essential
主催:山口県海岸漂着物対策推進協議会
主な観光名所
東後畑棚田
日本海を眼下に並ぶ棚田の風景が素敵なスポット。特に5、6月には日本海に浮かぶ漁船の漁火をバックにした景観を楽しめるため人気となっている。時間を忘れてのんびりと過ごし、納得のいく一枚をカメラに収めたい場所と言えるでしょう。
角島大橋
エメラルドグリーンの海をまたぎ、景観と調和した雄姿を楽しめる橋。無料で渡れる一般道路としては日本屈指の長さ(1,780m)であり、真新しい人工物と自然が織り成す「青い海、青い空、真っ直ぐな橋」は絶景と言っても良いでしょう。また、橋の先にある角島には自然が多く残されておりエメラルドグリーンの海とあわせて愉しみたい撮影スポットが数多くあります。是非、あなたにしか撮影できないような一枚を切り取りに行ってみてください。
笠戸島・夕日岬
瀬戸内海国立公園に位置する笠戸島にある夕日がとてもキレイなスポット。西日本でも有数の夕日スポットで多くの写真家が訪れる場所。通年で楽しめるスポットですが特にオススメなのが茜色に染まる瀬戸内海に沈みゆく夕日を見られる冬場はシャッターを押すことすら忘れてしまうほどの絶景です、ぜひとも忘れずに素敵な雄飛の写真を撮ってくださいね。
大寧寺
長門市深川湯本にある古刹で室町時代の大大名、大内氏が陶氏の反乱によって滅んだ地でもあります。大内氏最後の当主、大内義隆墓所もあり戦国時代の下剋上の象徴ともいえるでしょう。本堂も立派なものでその境内は静寂に包まれた日本の寺院文化を感じられます。是非、この地で戦国期のはかなさを感じられる写真を撮ってみたいものです。