えい坊館オープン記念「instagramフォトキャンペーン」

えい坊館オープン記念「instagramフォトキャンペーン」&福井県周辺観光情報
参加条件:永平寺町内にて撮影されたもの
受付期間:2018.3.25 SUNまで
詳細:http://www.town.eiheiji.lg.jp/500/502/p003029.html
主催:永平寺町
特徴
・インスタ応募、毎月開催
主な観光名所
大本山永平寺
なんと言ってもまずはここ!永平寺曹洞宗の寺院で厳しい修行をこの永平寺で積んでいる修行僧も多く、凛とした空気に触れるにはもってこいの場所。
宗教的な歴史、文化をその一枚の写真に収め未来へつむぐこともかなうのでは?
旧 京都電燈古市 変電所
永平寺口駅に残るレンガ造りの国の登録有形文化財にも指定されている建造物。歴史あるレンガ造りの建物は雰囲気も良くなかなかお目にかかれない被写体となることでしょう。
一乗谷朝倉氏遺跡
戦国の雄である朝倉氏が築き上げた城下町跡。往時は日本でも有数の栄えた町でもありましたが、織田信長との戦いにより炎上し滅ぶも、近年発掘が進み様々な遺構が復元されてきている。戦国時代に栄華を極めるもその後に滅んだはかなさなど、写真に収めたい場所は非常に多くあることでしょう。
ぜひ、つわもの共が夢の跡・・・と言えるような一枚を切りとりたいものです。

かずら橋
平家の落人が追っ手の進入を防ぐためにシラクチカズラで編んだといわれる吊り橋でなかなかの雰囲気を持ったつり橋。今尚カズラで作られており、日本でも数少ない風景を持ったシャッターポイントとなります。
昔の雰囲気を今に残すかずら橋をぜひ写真に収めたいものですね。