筑前町の魅力発信フォトコンテスト〜春・夏の部〜


参加条件:筑前町で撮影した写真であれば誰でも参加可能
受付期間:2017/3/27(月)〜2017/8/31(木)
詳細:http://chikuzen2016.wixsite.com/chikuoko/chikuzen-photo
主催:筑前町地域おこし協力隊

特徴
・インスタからカンタン応募!

主な観光名所
・焼ノ峠古墳
  (九州地区最大の前方後円墳
・仙道古墳
  (九州ではとっても珍しい「盾持武人埴輪」がほぼ完全な形で出土した古墳)
・夜須高原
  (自然豊かな高原、星がとってもキレイ!秋・冬の部ではキレイなススキと月も♪)
・曽根田親水公園
 (初夏のホタルや夏の渓谷)
・藤の里公園
  (広さ420平方mの藤棚があり見ごろの時期には壮観!)
・五玉神社
  (本殿そばの石の玉は、またがれば子宝に恵まれると伝わる霊験あらたかな神社)

豊かな自然と日本古代史でも重要な位置づけの九州にあって最も大きな前方後円墳があるなど変化に富んだ町。
自然豊かな夜須高原ではキレイな星など天体観測や天体写真なども楽しめます♪
さらに周辺にも観光資源の豊かな自治体が多くあり、温泉やグルメなども楽しめる♪
ぜひ、一度行ってみたい、そして行ってみて欲しい場所でもありますね。
もちろん、フォトコンテストも春・夏の部だけではなく秋・冬の部もあり通年でオススメできる場所となります。
新緑のキレイな渓谷/空気もきれいで満点の星を楽しめる高原/古代のロマンを垣間見ることのできる古墳/子宝にご利益のある神社は妊活にオススメ!